PG バンシィ⑥ノルン作成


f:id:mai_sen:20201024061037j:image

 バンシィノルン状態での、仮組が終了しました。

 ダークブルーの、外装だけを表面処理したにも関わらず、この時点で1ヶ月半程度かかってしまいました。

 PGは、やはり時間がかかりますね…

 

 問題点が、何点かありました。

 

 ① ビームマグナムが、リボルビングランチャーをつける都合上、腕をあげて射撃ポーズをとらせると、銃口がさがってしまう問題。

 ② アームドアーマーDEが、重すぎて左に傾いてしまう問題。

 

 ③ アームドアーマーXC(ゼノコネクト)の、裏側に肉抜き穴がある。

 

 
f:id:mai_sen:20201024061746j:image

 まず、①の問題から、手首の間接を強化するか、ビームマグナムの後端部と手首の外装部分にネオジム磁石を仕込んで固定する。

 これは、どっちがやり易いか構造をみて決めたいと思います。

 

 ②の問題、これは単純に腰間接の横ロール軸を固定してしまえばすみそうなんですが、稼働を重視するか、素立ちのポージングを優先するか?と言う問題がありますね。

 

 ③は、単純でただ埋めれば良いだけですね。

 


f:id:mai_sen:20201024062357j:image

 ディテールアップをしながら、これらの問題も解決していこうと思います。

 

 ここまで、読んでいただいてありがとうございます。

 次回に、つづきます。