RG フォースインパルス 素組レビュー


f:id:mai_sen:20201121202920j:image

 RGフォースインパルスガンダムの素組レビューをしていきたいと思います。

 

 
f:id:mai_sen:20201121203023j:image

 まずは、ランナー構成から。

 

 全11枚のランナーで構成されています。

 

 ABSのランナーは、アドバンスドMSジョイントである、Bランナーのみ。

 その他は、PSかKPSで構成されています。塗装派にも優しいですね。

 

 
f:id:mai_sen:20201121203349j:image

 まずは、コアスプレンダーから組み立て→次にチェストフライヤーと続きます。

 各部は、かなりシャープにできており。特にブレードアンテナはフラッグもなくとてもシャープで、細い造形になっています。

 アンテナの先端部分にゲートがあるのですが、ちゃんと裏からサポートしてヤスリをかけないと簡単に折れてしまいます。

 

 
f:id:mai_sen:20201121203726j:image

 次に、レッグフライヤーの作成になります。最早変形と呼べるのか?って位の清々しさがありますね。

 Vガンダムの、ボトムファイターみたいな物ですかね?。

 膝の部分は、クリックのような物がありカッチリ固定されます。

 

 
f:id:mai_sen:20201121204011j:image

 次に、フォースシルエットと、シルエットフライヤーの作成です。

 こちらも、とてもシャープな造形で格好いいです。翼もこれでもか!っていう位大きくて良いですね。

 

 
f:id:mai_sen:20201121204205j:image

 そして、劇中のように合体シークエンスを経て

 
f:id:mai_sen:20201121204252j:image

 インパルスガンダムの完成です。非常にカッチリしていて、ポロポロとれる事もなく、素立ちもバッチリ決まります。

 色分けも完璧で、パーツ分割も素晴らしく、ライフル等にも一切合わせ目は出ない構造になっています。

 塗装派にも、嬉しいですね!

 

 
f:id:mai_sen:20201121204512j:image

 そして、フォースシルエットとドッキングして。

 フォースインパルスガンダムの完成です。

 

 自立もしっかりしますし、パーツの接合部も強固で、ストレスなくポージングできますね。

 

 とても、良いキットだと思います。スミイレをしてつや消しを吹いたらそれだけで、相当格好よく決まると思います。

 

 以上、フォースインパルスガンダムの素組レビューでした。