HG Gエグゼス 合わせ目等のまとめ

Gエグゼスの合わせ目に関して追加レビューさせていただきます。


f:id:mai_sen:20201030200413j:image

 両肩の上面に合わせ目がでます。また肩パーツで腕パーツを挟み込む形式なので、先に腕パーツを塗装して組みつけるか、肩の分割ラインを変更するか、肩の接続の方式をMGの様に変更するか、肩パーツ側のダボをc字型に切り欠くか、になると思います。

f:id:mai_sen:20201030200851j:image

 後頭部から襟足にかけて、合わせ目がでます。

 段落ちモールドにするか、頭の分割ラインを変えるか、フェイスパーツと上のカメラ部分を切り離して、下から後ハメにするか。だと思います。


f:id:mai_sen:20201030203346j:image

 バックパックの左右がモナカ構造なので合わせ目がでます。こちらはそのまま接着できるので問題ありません。


f:id:mai_sen:20201030203509j:image

脚のふくらはぎの部分に合わせ目がでます。こちらが一番の難関かとおもいます。

 間接パーツを先に塗って組み込んでマスキングするか。

 段落ちモールド化をするか。

 

 分割ラインを変更するか。になると思います。

 脚の間接がポリキャップを挟み込む形状になっているため、間接をスポッっと抜く事が出来ない構造になっています。

 

 作業時間に余裕ができた時に、自分はどうやったか?のレビューも出したいと思います。

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。