PG バンシィ②ノルン作成

 

 

 毎日、少しずつ作業を進めていきまして。約2週間でダークブルーのパーツを、モールドの掘り直し、丸モールドのTAMIYAのピンバイスによる開口、ゴッドハンドの神ヤスによる表面処理を終えました。

 

 

タミヤ クラフトツール 精密ピンバイスD 74050

タミヤ クラフトツール 精密ピンバイスD 74050

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 
f:id:mai_sen:20201018124039j:image

 上のパーツは、各工程が終わって下のパーツは途中の段階です。

 違いがわかりますかね?…左に出っ張っているパーツが、より別パーツ感が出て情報量が上がっていると思います。

 筋彫りは、BMCタガネの0.2mmを、使って掘り直しています。

 

 

 今、現在もBMCタガネは値段が高騰している物も多くまた、値段も高いので。

 GSI クレオスから出ている、ラインチゼルでも問題なく作業できると思います。

 

Mr.ラインチゼル用替刃 0.15mm GT65C

Mr.ラインチゼル用替刃 0.15mm GT65C

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 表面処理が終わったので、これから仮組の作業に入っていきます。

 それは、また次の記事にしようかなと思います。